オンラインで学べる動画講座ページができました

Taka先生コラム:まだ四柱推命教本を買ってないが 講演会に参加してもよいのか?

四柱推命の勉強は
まだ先でいいと思っていませんか?

四柱推命に興味はあるけど
本を読むのが苦手で…

本を読んでも
なかなか頭に入らない…

そういった理由で
本の購入を迷っている。

そんなひとだからこそ、
講演会に参加する意義があります。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
まだ四柱推命教本を買ってないが
講演会に参加してもよいのか?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

まだ本を買っていませんが、講演会に参加してもよいでしょうか?

という質問を
メールにて頂戴しました。

じつはですね。

むしろ本を読む前のほうが
気持ちが上がって
スラスラ読めるはずです。

もちろん
すでにご購入された方にも、
本に書かいてない話しをしますので
楽しんでいただけるはずです。

『講演会』と聞くと
馴染みのないひとも多いでしょうね。

長い人生の中で
「著者の講演会に参加したことがある」
という人は、たしかに少ないでしょう。

でも、ぼくは若い頃から
著者の講演会に足繁く通いました。

おかげで
知識人との交流が盛んになり、
最速で成功者の仲間入りを果たせました。

本を読むのが苦手なので四柱推命教本って難しそう

なんて思ってしまいますよね。

そういう人のために
この講演会を開きました。

講演会に参加することで
本の正しい読み方が学べます。

なぜなら、著者自身が、
どういう思いで書いたのか知れば
その本の読み解き方がわかるからです。

本が読めない人、
読書が苦手な人は、

【著者に興味を持つ】
という習慣がないからです。

あ、それと
講座受講生の方々から

紫微斗数を勉強中なのですが、四柱推命も学ぶべきでしょうか?

とも、よく聞かれます。

じつは
四柱推命をほんの少し知ることで
紫微斗数の真髄に気づく
きっかけにもなります。

また、

四柱推命は習得に10年かかる。そう聞いて気軽に勉強を始められない

という声も、よく耳にします。

大丈夫です。
マスターを目指さなくてもよいです。

せっかく占いに興味があるのなら
四柱推命の仕組みを知るだけでも
十分に役立つはずです。

講演会に参加すると
四柱推命の面白さがわかるようになります。

セミナーや勉強会ではありません。

本を書いたぼくが、
四柱推命の面白さを
愉快に語る姿を見にきてください!

四柱推命の実践鑑定を見るだけで
きっと感動するはずです。

さらに、

挫折しないための
正しい勉強法もお伝えします。

講演会の詳しくはこちら↓

あわせて読みたい
【開催日決定!!】【3/13(日) 四柱推命教本出版記念講演会】 講演会内容 四柱推命教本 中島多加仁先生の最新著書『四柱推命教本』が出版されました。出版を記念して、2月27日(日)に出版記念講演会を行います。 ~こんな方は、ぜ...